世界一の腕時計ブランド!パテックフィリップの商品は100万円以下でも手に入る


パテックフィリップとはどんなブランド?

パテックフィリップ(Patek Philippe)は、パテックという苗字のポーランド人が同郷の共同経営者と共に1939年に興したスイス系腕時計ブランドです。その後、19世紀半ばにロンドンで開催された万国博覧会にて英国女王に絶賛されて腕時計を献上をした事が今日の繁栄の起源となっています。英国女王のお墨付きを得たハイクオリティーなパテックフィリップの腕時計は世界中の著名人にも続々着用されるようになり、さらに地位を高めていきました。そして、いつしか他のスイス系2ブランドと共に「世界三大高級時計ブランド」の一つに数えられるようになっていきます。

記念品・成功の証ととして最適

世界三大高級時計ブランドの中でも、世界最高峰のクオリティと伝統を誇るパテックフィリップは飛びぬけた存在で、世界一との呼び声が高いブランドです。そんな世界一の腕時計ブランドは、記念品として人気がある事で知られます。例えば、2000年に五輪・マラソン種目で金メダルを受賞したアスリートが国民栄誉賞をした際には、記念品としてパテックフィリップの高級腕時計が贈呈されました。その他、頑張って大金持ちになったビジネスマン・アスリート・芸能人の間では、成功の証・自分へのご褒美としてパテックフィリップの腕時計を買う文化があります。

中古品であれば1000万円以下でも買える

世界一の腕時計ブランド・パテックフィリップの腕時計は、ハイクオリティで付加価値も高いため相当高額です。しかし、オンラインショップで「安い順」に商品を並べ替えてみると、50万円から100万円で買える中古品が見つかります。

パテックフィリップは、スイスの高級時計メーカーです。世界三大高級時計メーカーに数えられています。マニュファクチュールとしても有名です。

パテックフィリップのグランドコンプリケーションを検索
パテックフィリップのカラトラバの続きはこちら